• The企画エルサーチ株式会社

                                    

■ 日 時:2013年6月13日(木)
■ 会 場:青森産業会館

                                    

6月13日(木)、青森産業会館にて開催された「青森の正直」商談会へ行ってきました。
3度目になる今年は、県内の農林水産団体や食品加工業者121社が出展。

青森の正直とは・・・

「青森の正直」は、東日本大震災からの創造的復興の実現と県産農林水産物や加工品等の販路拡大を図るために、
県内外の多くの食品関係バイヤー等に対して、青森県産品の魅力を展示紹介するとともに、個別商談を行う展示商談会です。

海と山の豊かな恵み・・・

イワシやサバの海産品、シャモロックの餃子やソーセージなどの畜産品、
にんにく、じゃがいも、とうもろこしなどの農産品、
ジャム、お菓子など、たくさんの商品がお目見えです! 
海も山もある青森県は本当にたくさんの食材に恵まれていることを実感しました。
また、その他にもサプリメントやお茶などもありました。

「りんご王国」青森・・・

また、「りんご王国」青森だけあって、りんごジュースの出展も多く、
品種限定、ブレンド、果肉入りなど飲み比べしてみると、味の違いが良く分かります。

弊社HPに掲載中のあおラジ「食の贈り手たち」にゲスト出演してくださった、「今井農園」も出展されていて、
ラジオでお話くださったトマトジュース、果肉入りりんごジュース、こんにゃく入りリンゴジュースが並んでいました。
こんにゃく入りリンゴジュースはまだ試作中とのことで、出来上がりが楽しみです。
(ラジオはこちらからお聴きいただけます↓)

                                    

出展者の皆さんは、会話を楽しみながら自社の商品を一生懸命PRされていました。
どのブースでも笑顔がたくさん見られたので、
それも含めて青森県の良さ知って頂く良い機会になったのではないでしょうか。

by千葉・福澤

                                    

Follow me!