• The企画エルサーチ株式会社

                                   

平成26年度
つがる市食産業ネットワーク
未来プロジェクト

                                   

平成26年度の活動を載せた、こちらのリーフレット。
表紙を飾るのは、試行錯誤で完成した5つの新商品です。

第1回研修会 平成26年8月

◆食品衛生管理と適正表示について
◆首都圏販売に向けた価格設定について

第2回研修会 平成27年2月

◆商いの基本~資本と利益&助成金活用法~
◆青森県の助成金・補助金の紹介

「ぽっぽ町田」販売会 平成26年11月

 ネットワーク会員の皆さんが協力し合い行った、東京都町田市での販売会。加工商品への質問に、丁寧に答えている笑顔がとても印象的でした。
また、県内出身者の方が「懐かしさに惹かれて来ました」「頑張ってくださいね」などの声は頑張るチカラになりました。

つがる市のおいしいものフェア 平成27年3月

 新青森駅ビルのあおもり旬味館にて開催。実演や試食にて地元の方や青森を訪れた方へ商品のPRをしました。26年度に完成した新商品はもちろん、既存の商品も購入していただき、充実した販売会となりました。

試食評価会 平成27年2月

 今年度、新商品やブラッシュアップに挑戦した5人の方々の試食評価会を開催しました。当日まで、何度も手直しし、やっと出来上った商品。アンケートを書く参加者の皆さんも、真剣そのものでした。

首都圏視察研修 平成27年3月

 アジア最大級の食品・飲料専門展示会である「FOODEX JAPAN」、各県アンテナショップの視察を2泊3日で行い、その中で白田氏による研修を受講も行いました。
最終日にランチで訪れたお米専門店では、商品をPRする会員の姿がありました。

このように、つがる市食産業ネットワークでは様々なことに取り組みました。
その中で新たな発見や会員同士の交流があり、
次へ繋がるステップになったと思います。
次年度は商品づくりだけでなく、新たな取組みに挑戦したいと考えております。
夢や理想、想いが形となり一緒に喜べるよう、
更に会員の皆さまをしっかりとサポートしていきます!

Follow me!