• The企画エルサーチ株式会社

                                   

●● 2016 青森人の祭典 ●●

                                   

10月29・30日の2日間、東京都中野区の中野サンプラザ広場周辺にて
「2016東北復興大祭典なかの」が開催されました。
青森の「食べる」「飲む」「観る」「聴く」「買う」「知る」が体験できるこの祭典に、
私たちエルサーチスタッフも、つがる市食産業ネットワーク会員の出店サポートのため、一緒に参加させていただきました。

販売・飲食ブース1日目

 販売した商品は、米、麺、黒にんにく、漬物、トマトの加工品、ラズベリーの加工品、りんご、アップルパイをはじめとしたお菓子類、そしてグルメブースでは豚バラベーコン串焼きです。

参加した会員の皆さんは、自分のブース前に立ち、
試食のおすすめや商品のPRをするなど、積極的に販売に取り組みました。
また、「青森人の」ということもあり、東京在住の青森県出身のお客様から励ましの言葉をかけてもらう場面も多く、
そういった人との交流も大切な時間だと実感しました。
  夜になっても客足が途絶えることなく、ねぶた運行を楽しみにしている方々が訪れ、
囃子が響き渡ってより一層賑やかな時間となります。
そんな各イベントの客足の波に対応しながら閉店時間まで笑顔で販売し、1日目を終えました。

2日目・・・

 1日目の販売で流れのコツを掴んだ皆さん。他の企業ブースに負けないようPR!商品の説明にも力が入ります。

 少し肌寒かったこの日。熱々の豚バラベーコン串焼きは一足先に完売になりました!

 女性陣は優しい笑顔と細やかな説明で対応。とっても楽しく接客する姿に、こちらも笑顔になれました。

次回に向けて

2日目もたくさんのお客様が会場に訪れ、つがる市のブースにお立ち寄りいただきました。
2日間を通して商品をご購入していただいたお客様、誠にありがとうございました。
また、各商品に興味を持ってくださり試食や説明を聞いてくださった方々にも感謝申し上げます。
今回、ネットワークとしては初めての出店で、スムーズにいかない場面もありましたが、
皆さんのおかげで無事に終了することができました。
次回はきっとステップアップしたブース展開ができると思います!

by福澤

Follow me!